banner

ブログ

Jun 17, 2023

サントップスパークス83

8月27日—モヒガン—元コネチカット・サンのヘッドコーチ、カート・ミラーは初めてモヒガン・サン・アリーナの相手ベンチに座り、現在はロサンゼルス・スパークスを率いている。 日曜の日中、ミラーさんは会場からの自撮り写真をツイートした。

ミラーは試合前に「人生最高の7年間で、プロのヘッドコーチになるという夢を実現する機会を与えてくれた。今日はちょっと圧倒されるけど、戻ってくることができた」と語った。

一方、ザ・サンは、木曜日の夜のニューヨーク・リバティ戦で勝利するはずだった、特に厳しい延長戦の敗戦を乗り越えていた。

しかし、コネチカット州は6人の選手が二桁得点で反撃し、ミラーの復帰とスパークスの6連勝記録を台無しにし、6,783人のファンの前で83対68で勝利した。

MVP候補のアリッサ・トーマスは17得点、10リバウンド、8アシスト、2スティールを記録し、サンズにとって今季25回目のダブルダブル(24勝11敗)を達成した。 デワナ・ボナーは12得点を加え、6,815得点、8リバウンドでWNBA史上歴代6位に浮上した。

同じスターターのベック・アレンが14得点、ナティーシャ・ヒーデマンが12得点、ティファニー・ヘイズが11得点7アシスト、大学卒業生のオリビア・ネルソン=オドダがリバティ戦で欠場した1試合後にベンチから11得点、11リバウンド、3ブロックショットを記録した。 。

「それはまさにチーム全体の努力です」とハイデマン氏は語った。 「我々は初日から、勝つためには全員が必要だと言い続けてきた。ただ一つの試合に勝つだけでなく、チャンピオンシップに勝つためには我々全員が必要だ。今夜のこれは本当に素晴らしいチームの貢献だ。とても誇りに思う、とても素晴らしい」このチームを誇りに思います。」

ミラー氏の指揮を7シーズン続けたサンのヘッドコーチ、ステファニー・ホワイト氏は、「昨晩の大敗から立ち直った。攻撃面でのバランスは我々にとって非常に大きかった」と語った。 「それが我々がやらなければならないことだ、複数の選手を二桁数字で獲得することだ」

サンは第1クォーターでボールを5回ターンオーバーし、第2クォーターの最初の2分8秒までにさらに5回ボールを回し、その後ホワイトはコネチカットが28対21とリードした状態でタイムアウトをとった。

サンはボナーのバスケットで7連続得点、ヒーデマンのワイドオープン3ポイント、ネルソン・オドダのドライブで逆転し、28-28とした。 コネチカットは前半残り3分37秒にボナーの3ポイントシュートで35対33と完全にリードを奪い、サンはハーフタイム時点で43対38とした。

第3Q、サンはボナーの3点シュートで54-44とリードを二桁に広げたが、LAはネカ・オグウミケの3ポイントプレー(57-55)で差を1ポゼッションに戻し、その後の得点で1ポゼッションとした。オグウミケのフリースロー2本(60-57)。

その後、コネチカットのタイ・ハリスが3ポイントシュートを決めて13対1でサン得点を挙げ、その中には2本目のハリス3本も含まれ、ヘイズとネルソン・オドダのドライブで頂点に達した。

サンはターンオーバーから17得点をあげ、すべて後半に得点したが、これをホワイト監督は「ゲームチェンジャー」と呼んだ。

大学卒業生のアズラ・スティーブンスは17得点、5リバウンド、4アシストでスパークスをリードし、同じくハスキーズの同窓生エヴィナ・ウェストブルックもロサンゼルスでプレーした(15勝19敗)。

ミラー氏はWNBA年間最優秀コーチに2回選ばれ、コネチカット州のチームは2回のWNBAファイナルを含む7回中6回プレーオフに進出した。

彼は2022年シーズン後に退団し、スパークスを構築するチャンスを受け入れた、と彼は語った。 それは、元MVPのジョンケル・ジョーンズ(ニューヨーク)とポイントガードのジャスミン・トーマス(トレードでミラーと一緒にロサンゼルスへ)の退団とともに、どういうわけかサンが再建しているという物語を生み出した。

オールスター候補のブライ・ジョーンズもアキレス腱断裂で早々に失ったが、コネチカット大は戦い続け、リーグ順位ではラスベガス、ニューヨークに次ぐ総合3位となった。

「私はまだ、彼らにも他の選手と同じように優勝するチャンスが少しでもあると思う」とミラーは語った。 「そして、私が座って微笑んでいるのは、在任中、私たちが創造し構築できたと思っていたことの一つが、ピボットだったということだ。怪我や逆境があったとき、私たちは申し訳ないとは思わなかった」自分たち自身のために調整し、プレーした。」

共有