banner

ブログ

Jun 11, 2023

アクーニャの遭遇とギャランティー・レート・フィールドでの銃撃により、選手とファンの安全性が疑問視される

著者: ジェイ・コーエン、AP通信

投稿日: 2023 年 8 月 29 日 / 午後 7 時 33 分 (CDT)

更新日: 2023 年 8 月 29 日 / 午後 7:34 CDT

シカゴ(AP通信)—トロント・ブルージェイズの外野手ケビン・キアマイヤーは、頭の中でシナリオを実行した。 観客からは大きな歓声が上がり、彼は自分に向かって走ってくるファンの姿を目にした。

「ファンがどこからともなく熱狂するのを聞くたびに、私はいつも振り返ります」とキアマイヤーは語った。 「そのうち、誰かが私に向かって走って来そうな気がします。」

それが月曜日の夜、コロラド州でアトランタ・ブレーブスのスター、ロナルド・アクーニャ・ジュニアに起こり、外野手をコロラド州の芝生に送り込んだのだ。 そしてナ・リーグMVP候補の一人とのエピソードは、ギャランティード・レート・フィールド内で起きた可能性が高いと警察が発表した銃撃事件のわずか数日後に起きた。

メジャーリーグベースボールは今年、観客数の顕著な増加傾向にあるが、2つの注目を集めた事件により、メジャーリーグの球場内外での選手とファンの安全について疑問が生じた。

オークランドのトニー・ケンプは、「シカゴで経験したような状況になると、特にビデオを見ていると、いつも怖い気持ちになる。私は左翼席に座って野球の試合をしているのに、そうしたすべての活動が続いているのだ」と語った。 「それはちょっと怖いですね。 あの銃弾は私に当たったかもしれないし、私には家族がいて、私を気にかけてくれる人たちがいて、私も彼らのことを大切に思っています。」

メジャーリーグ野球選手会は、同協会が選手の安全を「​​非常に真剣に」受け止めており、「将来同様の事件が起こる可能性を軽減するために」毎シーズンを通してクラブと球場の規約を見直していると述べた。

シカゴ・カブスの外野手、イアン・ハップは、8選手からなる協会の執行分科委員会のメンバーであり、アクーニャの状況を「恐ろしい瞬間」と呼んだ。 しかし同氏は、アクーニャの身に起こったことを球場での銃撃事件と結びつけることに対して警告した。

「それらは大きく異なると思います」と彼は言った。 「おそらくそれぞれを独自に評価する必要があると思います。」

アトランタが14対4で勝利したコロラド戦の7回途中、アクーニャは2人のファンに声をかけられた。

一人のファンが右翼席のアクーニャに腕を抱きかかえたが、警備員がすぐにその男を掴んだ。 その後、2人目のファンがグループに向かって全力疾走してアクーニャさんを倒し、そのファンは警備員が追いかけてきた際にタックルされた。

「最初は少し怖かったです」とアクーニャさんは通訳を介して語った。 「ファンはそこにいて写真を求めていたと思います。 その時点ではすでに警備員が到着していて、ちょっとした混乱状態だったため、本当に何も言えなかったが、警備員が現場に到着することができ、すべてが大丈夫だった。」

デンバー警察によると、2人のファンは不法侵入と治安妨害の罪で起訴されている。

タンパベイ・レイズの二塁手ブランドン・ロウは、「ありがたいことに、彼らはあの状況でアクーニャを傷つけようとしていなかった」と語った。 「繰り返しになりますが、このようなことが再び起こった場合、その人がその男に対して何らかの悪意を抱くかどうかはわかりません。 これは間違いなく憂慮すべきことであり、二度と同じことが起こらないようにするための措置が講じられることを願っています。」

ファンがグラウンドを走るのは野球にとって珍しいことではない。 選手たちはスプリングトレーニング中に、いつ起こってもそれを回避するためにできる限りのことをするように指示されています。

フィリーズの外野手ジェイク・ケイブは、「タックルをしたくなるとか、そういう衝動があるかもしれないと言われている」と語った。 「彼らは、そんなことはしないでください、という感じです。 誰かが何を着ているかは決してわかりません。 何か鋭いもの。 怪我をする可能性があります。」

フィールド侵入者は通常、球場から追い出される前に警察に引き渡される。 クラブはフィールド侵入者を球場から追放するなど、別途罰則を科すことができる。

コミッショナー事務局はすべての事件を調査し、MLBのすべての球場および施設への永久出入り禁止を含むさらなる罰則を課す可能性がある。

しかし、2人のファンが選手と接触し、選手を倒すのを見るのは異例だった。

「すべてが順調だったことをうれしく思うが、それでは大丈夫ではない」とキアマイヤー氏は語った。 「ほとんどの場所では、警備に必要な時間よりも少し時間がかかったり、警備員が特定の人々を追跡するのに適していないように思えます。 私は何年にもわたってそれをたくさん見てきました。

共有